未来を感じさせるスーパーEバイク!

未来を感じさせるスーパーEバイク!

未来です……!

 

 

デジタル式のコンソールパネル。タイヤからしてもオフロード対応なはずなので、理にかなった選択だ

 

 

 

大きなカーボン製の板状フォークブレードが印象的なフロントフォーク。リヤショックを用いたリンク構造を採用している

 

 

 

 

 

 

アルミ製スイングアームだが、何故かカーボンのステッカーが(苦笑)

 

http://www.velovert.com/information/13733/velo-vert-festival-le-velo-de-johann-zarco

TEXT

えーとですね、どこかで見た記憶があるのです。うーん、うーん……。気のせいかなあ……。ペダルを見ると、ちょっと前のものの気がするンです。でも26インチとはいえ、5インチ近くの極太タイヤ(チェンシンですね)はここ数年でないとないはずです。チェーンリングの大きさが最新のEバイクとは明らかに異なります。

パワーは結構あるみたいなんですが(500W)、それを制御するブレーキ周りがプアなんだとか。せっかくとんでもなく大径のローターを備えているんですけど……(涙)。ホープの6ポットといえど、やはりMTB用ですからね。ここはダブルディスクしかないでしょう! オリジナルかアリゲーターあたりが昔ラインナップしていたヤツ!

フレームはカーボンとアルミのハイブリッド。ヘッド周り、シート中合部、リヤエンドに設けられた金属環が個性的です。トラベル(クリアランス)は120ミリとあります。

まあここまで行けば、性能云々ではありません。そういったスペックなんですから、それを乗りこなすオーナーの技量が必要です。バイクに寄せさせるのではなく、こっちが寄せていかないと!

それだけの価値があるバイクだと思いますよ。

E BIKEカテゴリの最新記事