2019 エディメルクス……?

2019 エディメルクス……?

むう、これは……?

https://www.cyclonline.com/81-bicycles/eddy-merckx/13780-exclusive-preview-on-the-new-eddy-merckx-designs.html

TEXT

確かに2018年度モデルには記載されていないカラーです。作りはEMX525系統に見えます。

いや、本国サイトで見つけました。これはEM525リムですね。

いやいやちょっと待って下さい。なんかおかしい……。日本の代理店・深谷産業は普通に2018モデルを一通りラインナップしているのですが、本国サイトにはEM525のディスクとリムしかラインナップがない。昨年、同郷のリドレーに買収はされていますが、なんとか続いているという印象だったのですが。

そしてこのEM525は、これから生産するのでオーダーを受け付けるとあり、確かに未発売の新型のようです。

EM525

そしてこっちがEM525ディスク。

しかしこのバイク、唯一残っている(?)フラッグシップとも思われたのですが、よく見るとコンポがアルテグラです。はい、フラッグシップではありませんね。むーん、これはどういう風に進路を考えているのか、現状ではよく分かりませんね。

続報を待ちましょう。

 

ROAD BIKEカテゴリの最新記事