懐かしの、ロックショックス!

  • 2018.06.25
  • MTB
懐かしの、ロックショックス!

いやあ、昔のロックショックス・ジュディが今でも現役なんですね(笑)!

 

 

https://www.pinkbike.com/news/bike-checks-3-slopestyle-bikes-from-crankworx-innsbruck-2018.html

TEXT

……というのはもちろん嘘です(笑)。

クランクワークスのスロープスタイルでオエーター・カイザーが使用していたバイクです。昔からのMTB乗りなら、びびっと反応してしまうカラーリングをまとったパイクDJを装備していました。

今の人はジュディというサスペンションも知らないでしょう。ついでに、その下にアウターケースデザインやもろもろが違うインディというコイル&エラストマスプリング(ダンパー無し)というモデルもあったんですよ。今とは全体の剛性、スプリングのストローク感、ダンパーの効きなどまったく別次元でした。

それでも良いサスペンションでした。思いで補正とかではなく、その時のバイクとかに合っていたんでしょう。

今でもこのデザインは好きです。今の斜めにロゴが入るデザインは、メタリックカラーを使い始めてからは好みになってきましたが、その前はあまりにも個性がなさ過ぎて……。こういう人、結構居ません?

 

 

MTBカテゴリの最新記事