フルーム、2018ツール・ド・フランスに出場できず?

フルーム、2018ツール・ド・フランスに出場できず?

なにやら不穏なニュースが流れてきました……。

http://road.cc/content/news/244402-breaking-news-aso-exclude-chris-froome-tour-de-france-team-sky-appeal

TEXT

嫌な話が入ってきました。

ツール・ド・フランス4勝という5勝クラブに王手を掛けたクリス・フルームが所属するチームスカイが、今年のツールに招かれないという話です。

昨年のブエルア・ア・エスパーニャに置いて採取された血液から禁止薬物が検出されたのがその理由です。

この話は勝利した今年のジロ・デ・イタリアの前にも問題となっていました。実はジロも出場するか否かですったもんだの状況に陥っていました。結局出場し、勝利していたのでそれなりに片付いたと思って居たのですが……。

一体どうなることやら? 続報を待ちましょう。

ニュースカテゴリの最新記事