KCNC、ロー52Tのメガレンジカセットスプロケットを準備!

KCNC、ロー52Tのメガレンジカセットスプロケットを準備!

一体私は何を見ているのでしょうか……?

https://www.bike-magazin.de/eurobike/eurobike_parts_zubehoer_bekleidung_neuheiten/eurobike-2018-randnotizen/a39212.html

TEXT

でかい。とにかくでかい。

そりゃそうです。ローの52Tという数字はフロントチェーンリングの大きさに相当します。MTBにおいては、フロントギヤが大きくてカセットスプロケットが小さいという景色がもう過去のモノとなりつつあります。ついでにフロントシングルも。今年のユーロバイクを見ていると、フロントギヤをセットしているモデルが少ないというか、ありません。これ一般人でも大丈夫なんでしょうか? 走ってみないとわかりませんが……。

ちょっと前までカセットスプロケットというものはちょっとした山のようなものでしたが、これはもう皿のようです(苦笑)。

12速に対応し、トップは9T、スラム系と同じです。それでいてローが52Tとシマノ・XTRを凌いでいるのであらゆる地形をカバーするでしょう。スプロケットボディはXDドライバーに対応します。

スラム、シマノの純正ギヤでは不安な人には心強い味方です。

 

コンポーネントカテゴリの最新記事