PRO、ヴァイブエアロハンドルにスーパーライトモデルが!

PRO、ヴァイブエアロハンドルにスーパーライトモデルが!

PRO・ヴァイブエアロスーパーライト

ヴァイブにエアロモデルが加わったのは昨年? ですから、非常に早いアップデートですね。

Eurobike 2018: Hits and highlights, part three

TEXT

元のヴァイブエアロのハンドル重量が245グラム(400ミリ)、ステムが135グラム(100ミリ)、この新型はハンドルが205グラムとなりました。ステムは書かれていないので、そのまま継続かと。

素材に東レのT800とインネグラの特殊繊維を使っていたのですが、40グラムという軽量化は今回はひょっとすると特殊繊維を除いたのかもしれません。

ハンドルセットの最新流行はインテグラルでエアロだけれど送りシャクリができるというものです。このヴァイブエアロスーパーライトはインテグラルではありませんが、エアロであり調整も出来ます。なんだかんだでこういったモデルは使い勝手が良いです。

 

コンポーネントカテゴリの最新記事