SBワンバイクパーツ、シングルギヤ用テンションロック付きチェーンテンショナー

SBワンバイクパーツ、シングルギヤ用テンションロック付きチェーンテンショナー

これまた……、なんともニッチな製品ですね!

 

 

テンションロック

 

かなり大ぶりなテンションロックだ

 

シングルギヤのためのスペーサー。これによって11速用のカセットボディでもシングルスピードのコンバートできる

Top Eurobike Tech Randoms: Lasers, Cheap 12 Speed, Proto Pedals, 998g Forks And More!

https://www.sbonebikeparts.com

TEXT

シングルスピードコンポに特化したSBワンバイクパーツの値や周りのパーツです。

チェーンテンションは数あれど、テンションロック機能がついたものはそうありません。オンロードでは問題ないですが、オフロードではシングルであれマルチであれチェーンが暴れにくくなってほしいのは乗り手なら願うことでしょう。それをかなえてくれる製品が出て来ました。しかも削り出し感満載で、なんともバイカーの心をくすぐります。

そういえばフロントシングルは増えましたが、リヤシングルは減りましたね。私なんて2年近くのブランクがありますから、それはもう如実です。専門サイトやショップにはあるんでしょうけど、ウェブサイトには本当に見かけなくなりました。……まあ人は楽をしたがる生き物ですからね(苦笑)。

トータルコンポーネントカテゴリの最新記事