100%エアークラフト、MTB用フルフェイスヘルメット!

100%エアークラフト、MTB用フルフェイスヘルメット!

これは格好いいフルフェイスヘルメットです!

 

 

 

 

 

 

●スペック
■素材 カーボン×ケブラー MIPS
■サイズ XS, S, M, L, XL
■重量 1070グラム(M)

https://www.vitalmtb.com/product/guide/Full-Face-Helmets,52/100/Aircraft,16457#product-reviews/3262

TEXT

私は知りませんでしたが、100%社はモーターサイクルで有名な会社のようですね。とくにオフロード系のようです。ならばMTB用のこのヘルメットの出来も納得いくというものです。ん? 違うのかな? アイウェアがありきで、モーターサイクルはゴーグルで参入し、ヘルメットはMTBが初なのかな? 探り直しですね。

でもこのヘルメットは良い出来だと思います。カーボン&ケブラーはモーターサイクルならカーボン&グラスファイバーとなるところなのでしょうけど、MTBはそこまで速度は出ませんし何かあったときの負荷も比べれば少なめでしょうから、走っている時の快適性のために軽さに振るのは妥当な選択と言えます。さらにすっかり定着したさらなるセーフティテクノロジー・MIPSも導入しているのですから、合格点は楽に越えています。

あご紐のリング部にはチタンを使用しているのは軽さを追求するだけでなく、汗などへの耐久性もあるのでしょう。よく考えられています。

そしてこのデザイン。好きですねえ(笑)。トロイリーとはまた違ったデザインで、人とは違うモノがよいと思う人にはうってつけではないでしょうか?

内部のクッションも、昔のようにただ帽体に張り付いているだけでなく、乗り手を覆うかのようになっています。こういうのは外見からの分からない進歩なので、ヘルメットなどを定期的に買い換えた方がよい理由の一つでもあります。

http://www.ride100percent.com/

あ、ああ、アイウェアはサガンが付けているやつでしたか! どうも最近はアパレルに鈍くなってしかたありません(汗)。

なるほど、レースウェアも出してますし、オフロード用ウェアもあるようです。結構幅広くやっていました。おの調子でガシガシ新しい格好いいものを出してきて欲しいです。

 

エキップメントカテゴリの最新記事