スラムの工場の様子を見てみよう

スラムの工場の様子を見てみよう

ちょっと前の動画ですけど……。

TEXT

台湾のスラム工場というのも最近ではこうやって動画がありますが、昔はなかなか様子を知ることは出来ませんでした。このように町中にあると、普通の家庭用品でも作って居るのかな? と思ってしまうほどです(笑)。しかしこの中には今の自転車業界の一翼を担う大自転車企業があるわけです。

今回は主にカーボン系の工程を映し出していましたね。おそらく他の部位と同じ敷地内で作られているのでしょう。なんだかカーボンも本当に手軽に作れるようになりました。いやはや、一般人にも普通にカーボン製品が手に届くわけです。

スラムはこの工場とは別に、欧米その他に研究室を持っています。そこでもかなりの生産設備があるようです。もちろんこことは桁違いですけど。どちらも自転車好きには見てて飽きない風景があります。

 

トータルコンポーネントカテゴリの最新記事