SMPが普通のサドルを……!?

SMPが普通のサドルを……!?

SMP・F30

おかしい……。SMP、君はそんなキャラクターではなかったような……?

 

 

 

●スペック
■トップ 本革マイクロファイバー
■フォーム エラストマフォーム
■ベース ナイロン
■ワイヤ ステンレス(スタンダード)径7.1ミリ、カーボン(CRB)径7.1ミリ
■重量 295グラム(スタンダード)、245グラム(カーボン)

 

Eurobike 2018, part seven: Odds and ends

https://www.sellesmp.com/it/selle/professional/f30.html

TEXT

ユーロバイクにひっそりとありました。

どうしましょう。SMPがアイデンティティを捨ててしまいました(笑)。形状は今までのノウハウを捨て去ったまったく新しいものです。

F30とF30Cの違いは……、Cの方がノーズ部分が短くなっているそうです。少し下がっていますが、後ろの部分が広くというか平たくなっています。これは姿勢変化が楽そうです。今まではSMPはポジション固定の傾向でした。もちろん動くことは出来ますよ。それでもそこまで多彩なポジションを取るのに向いているブランドではありません。しかしこのF30はかなり動けそうです。メーカーがロードのみならずMTBでも使ってくれ! と言っているのもうなずけます。

ワイヤベースはステンレスとカーボンがありますが……。今の時代カーボンはさして珍しくありませんが、ステンレスってかなりレアな存在です。この輝きはなかなかないですよね。ステンレスフレームに敢えて合わせてみても面白いかも知れません。

サドルは使ってみなければわかりませんが、新しいSMPを経験してみたい人は是非!

 

サドルカテゴリの最新記事