SQLAB・60Xサドル

SQLAB・60Xサドル

ふふふ、見た瞬間、座布団という言葉が思い浮かびました(笑)。

 

Neuer Allrounder von E-Bike bis Downhill

TEXT

SQLABのDH&Eバイク用のサドルです。

いやあ、特徴的なサドルです。ぺったりとしてフラット。その割にはクッションは12ミリ確保しています。しかしセンター部はへこみを設けていて圧力を逃がしています。先ほどの言葉と矛盾しますが、横から見るとトップはかなり複雑な形状をしています。とくにテール部は一段盛り上がっており、尻が引っかかるように設計されています。サイド部はほぼ切り落とし、ノーズ部分も幅広でどちらかというとあまり漕ぎを重視していない設計なようです。

SQLABでは定番なのですがサドルの幅のバリエーションがあり、13、14、15、16ミリの4種類は自分に合ったサイズを見つけることが出来るでしょう。

座るということと体重移動に特化したサドルなのかな? でもこういった特徴的なサドルはとりあえずコレクションしたくなりますね(笑)。

 

サドルカテゴリの最新記事