新たなるMTBステムがインダストリーナインからリリースさる

新たなるMTBステムがインダストリーナインからリリースさる

インダストリーナイン・A35ステム

ホイールメーカー、インダストリーナインから新ジャンル・ステム参入第一弾モデルがお目見えです。

 

 

●スペック●
■サイズ 35ミリクランプ
■素材 CNCアルミ
■長さ 32、40、50、60ミリ
■重量 128g(32ミリ)、135グラム(40ミリ)150グラム(50ミリ)、165グラム(60ミリ)

https://www.pinkbike.com/news/first-look-industry-nines-a35-stem.html

TEXT

おお、新しい定番になりそうなポテンシャルを感じますよ!

A35というのはサイズではなく、ハンドルのクランプ径に由来するようです。ただ直線的なデザインではなく、応力に従ったデザインという感じがします。また天地を反転することも違和感なく出来るようで、最近さらにシェアを増しつつある29erホイールでもポジションが出しやすいことでしょう。

色合いもアルマイトの得意なインダストリーナインらしく、アルマイトカラーを11種類を揃えています。さらに125ドルとなっているので、かなり使えそうなステムです。

それにしてもちょっと驚きです。なぜ今ステムなんでしょうか? いや、性能は悪くないと思って居ます。デザインも、色合いも好みです。インダストリーナインは基本的に高い技術力を持っているので、何をしても期待を裏切るようなことはしないでしょう。でも何故なんだろう? という疑問は残ります。まあホイール以外の製品に対しては、すでにツール付きスルーアクスルをリリースしているのでないこともないと考えることも出来ます。さて、この後二の手三の手がるのでしょうか? 突然の思いつきではないと良いですね。

 

コンポーネントカテゴリの最新記事