ケーンクリーク・eeウイングス、レイヴン追加

ケーンクリーク・eeウイングス、レイヴン追加

□eeWingsレイヴン□
■スペック■
○素材 グレード9 Ti-3Al-2.5Vチタンクランクアーム、グレード5 Ti-6Al-4Vチタンスピンドル 30mmチタンスピンドル(BSA 73mm、PF92、PF89.5、BB30、PF30、392EVO)
○長さ 170、175mm
○重量 400グラム

 

https://www.pinkbike.com/news/cane-creek-announces-165mm-eewings-eewings-raven-and-color-anodized-preloaders.html

TEXT

日が変わった頃、突然サイトが開けなくなって、このサイトは使われておりません表示が出てヒィ! となったbikebindです。おお、なんと恐ろしい……。何故か今まで出来ていた自動更新が出来ていませんでした。いや、もう一度サイトを構築しろと言われたら、私泣いてしまいます(笑)。パソコンは全く得意ではないのですよ。自転車絡みだからなんとか出来るのです……。

で、ケーンクリーク・eeウイングスの新作レイヴンです。と言ってもただのグロスブラックバージョンです。チタンにブラック塗装を施し、デカールを貼り付け、クリアーを吹いたとなっています。……、うん、普通のことです(笑)。

おそらくMTBでも主流となりつつあるカーボンバイクに合わせやすいモデルを作ったということなんでしょう。スポークもシートポストもブラックが主流の現在、クランクアームだけが金属光沢を放っているというのも浮いてしまうと言えば言えます。ただeeウイングスはハイエンドパーツなので、ワンポイントのアクセントとして捉えても問題はない気もします。まあここは好みでしょう。グロスブラックの塗装に傷が入らないように保護シールも同梱されるというのですから、親切極まりないです(笑)。

さらにプリロードのパーツにカラーバリエーションが登場します。ちょっとしたアクセントになりますね。ブラックを含めて全5色です。

おまけ情報として素のeeウイングスに165ミリクランク長モデルが追加されます。これは小柄なライダーだけでなく、ダートでのクランクヒットに悩まされる人には朗報ですね!

 

コンポーネントカテゴリの最新記事