タイム・アタックペダル、モデルチェンジ

タイム・アタックペダル、モデルチェンジ

↑■アタックXC12カーボンチタン■

↑■アタックXC8カーボンライト■

↑■アタックXC6カーボン■

↑■アタックXC4■

http://www.podium.co.jp/time/pedals/ccpedals/

 

TEXT

なんだかですね、前のシクロ10を確認していたら……、はい、新型が出て来ました。おお、今までとは随分趣が異なりますね。ちなみに旧型は、

https://www.time-sport.com/fr/time-sport-mtb-time-pedals/cross-country-cyclocross.html

こちらです。キャッチするクロー部分も前後にワイヤ部が太くなった気がします。そしてボディは穏やかな曲線で構成されていたのが、かなりかくかくした印象になりました。随分すけすけな形にしたなあと思ったのですが……、あ、違いますね、白飛びしているだけです。

ちょっと色分けしてみました。

赤矢印の部分は貫通した穴のようです。しかしタイムの左右にある青く塗った部分は金属プレートを止めてあるようです。シクロ10も中心に金属プレートを埋め込んでいました。しかし新アタックはビス留めしてあり交換が可能のようです。ロードモデルのエクスプレッソもあります。どうやらタイム全体の傾向ということが出来そうです。

樹脂よりは耐摩耗性に優れていることは容易に推察できますが、他にもなにか理由があるかもしれません。

シャフトをギリギリまで樹脂でカバーしていましたが、これも取っ払われています。シール性能がどのようになったのか気になるところです。

横からの写真とかがあればもっと分かりますが、残念ながらこれくらいしか見つかりませんでした。ただかなり思い切った変更を施したようです。ペダルは消耗品なので、現在使用中のものがやれてきたら、ちょっと試して見るのも良いかもしれませんね。

 

ペダルカテゴリの最新記事