2020ツールドフランス始まる

2020ツールドフランス始まる

https://www.cyclingnews.com/features/no-planes-or-trains-just-automobiles-and-bubbles-at-tour-de-france/

https://www.bikeradar.com/news/tour-de-france-startlist/

TEXT

開催が危ぶまれていた2020ツールドフランス。なんとか行う事が出来ました!

パチパチパチ!!!

今年のスケジュールは8月29日~9月20日となります。

かなり厳重な感染症対策を行っており、区間~区間の長距離移動はクルマのみ。また7日間で2人以上のコロナ陽性者が出た場合、そのチームは失格となるそうです。これはフランス政府の要請でもあるとか。他にも今回の疾病対策は数多打たれています。

実はロットスーダルにはスタッフで陽性社が2人以上出ており出場は危ぶまれていたそうですが、なんとかなったようです。

延期前とコースはどのように変わったのでしょうか? 比較して見ましょう。

左側が延期前、右側が延期後です。

結構探したのですが、延期前がちょっと自信がありません。2020とありますし、飛行機での移動区間も示されてはいます。いや、延期後のものにもありますね。うーんん。

比べてみると……、あー結構変わって居ます。フランスからはみ出ることもなくなっていますし、南端に近いのポーを経由するはずだったのがもっと内陸の山中を通っています。

このコース変更は誰にとって吉となるか? そしてなによりも無事にレースが終わることを祈って止みません。

 

蛇足

またうっかり入院するところでした(汗)。突然倒れた訳ではなかったのですが高熱を発して動けなくなってしまいました。熱中症やコロナではなかったようで、点滴を数回で片づきました。いや、丈夫な体が欲しいです(笑)。

 

ニュースカテゴリの最新記事