レッドブルハードライン2018の出場バイクを見てみよう

レッドブルハードライン2018の出場バイクを見てみよう

これだけ最先端DHバイクが並ぶと、圧巻ですね!

https://www.pinkbike.com/news/29-bikes-and-riders-at-red-bull-hardline-2018.html

TEXT

何かにつけて言っている気がしますが、DHバイクもカーボンだらけです。もう7割くらいはそうではないでしょうか?

ホイールサイズはぱっと見でなかなか判定が付かないのですが、27.5と29erが半々くらいに見えます。

ヘッドアングルは寝まくりで、ハンドルはローライズに落ち着いています。ハイトアジャストシートポストは一時流行っていましたが、すでに少数派のようです。天候のせいか、多くのライダーがフェンダーをフォークブレーズに取り付けています。

そしてフォックスのシェアがとんでもないことになって居ます。カーボンと同じく、7割近くに達しているのではないでようかないでようか。次点がロックショックス。あとSRサンツアー、オーリンズ、ボス、DVO、フォーミュラがちらほらと。まあ確かにフォックスは以前から抜けていましたが、これは……。他社のがんばりに期待したいところです。オーリンズ、ボス。ここらへんの会社はかなり特化した製品が作れるはずですから、大手には出来ない何かが欲しいところ。

 

DH BIKEカテゴリの最新記事