マイクロシフトの12速対応サムシフター!

マイクロシフトの12速対応サムシフター!

マイクロシフト・サムシフターイーグル12

ちょっと不意打ちですね(笑)。

マイクロシフトのコーナーがあって……、

そしてここに!

https://www.vitalmtb.com/videos/features/2019-MTB-Components-The-Crazy-and-the-Cool-at-Interbike,35886/sspomer,2

TEXT

これが意味があるのかないのか……、あまりないかもしれません(汗)。でも面白さはかなり高いかと。

アンダーバーシフターの優位性は揺らぎません。しかしこういうのもまたありかと。長距離ツーリングでどうしてもトラブルを避けたい人には、シフターとして最も簡単な構造ですからありかもしれません。また最近フラットバー仕様のシフター&ブレーキレバーがなくなったカンパにも使えそうですね。とても贅沢なカフェバイクになりそうです(カフェ的な使い方をするなら、シマノ、スラムは選択肢に入らないでしょう。カンパ言一択です)。うん、スチールフレームでクラシカルな雰囲気で、でもコンポはカンパ12速とかも面白そうです。

でも……、素直にマイクロシフトも12速モデルを作ったらいいのにとも思います(笑)。

 

コンポーネントカテゴリの最新記事