サーヴェロ・S5、S3モデルチェンジ!

サーヴェロ・S5、S3モデルチェンジ!

サーヴェロ・S5 & S3

現代最強エアロロードの一角、サーヴェロ・S5がモデルチェンジします。さら兄弟モデルであるS3もそこに続きます。

S5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

S3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cervelo S5 Disc first-ride review: Even faster, more refined

All-new 2019 Cervélo S5 slips in faster, sleekly integrated, disc-only aero road bike

TEXT

もうね、S、3、5、ち、ろ、さ、あたりが続けて登場するとなんだか分からなくなってきてしまうbikebind

です。最近強くなってきた老眼も影響しているのかもしれません(汗)。

しかしまあ……、S5は大胆にモデルチェンジしてきました。インテグラルハンドルセット、アウトボードコラム、それに対応した前三角。空力を最大限に高めようという意図がありありと伺えます。アウトボードコラムはウェストがくびれたような形からフォーククラウンに賭けて末広がりになっており、元祖エアロロードの面目躍如といった印象を受けますね。先代S5で採用されていたヤグラ真下がきゅっとしまったシートポストは今回不採用となりました。

そしてディスクブレーキ。今までもバージョンとしてありましたが、今回からディスクオンリーとなるようです。ここらへんはトレック以外北米勢は割り切っています。それは必然だと私は思っています。もうそうなる未来しか見えません。

AERO ROADカテゴリの最新記事