サンレース・1×12スピードリヤディレーラー登場!

サンレース・1×12スピードリヤディレーラー登場!

なんだかイマイチ意味が分かりませんが(笑)書いていきますか!

サンレース・

MZ80 12スピードリヤディレーラー

しっかりとチェーンテンションを行うクラッチ機能が備えられている

トリガー式シフター

 

12枚歯を備えるカセットスプロケット。従来からのシマノ対応フリーボディが使用可能

 

■重量■

●リヤディレーラー263グラム

 

●トリガーシフター 134グラム

 

●チェーン 258グラム

 

●カセットスプロケット 534グラム

 

Exclusive! New 1×12 Drivetrain From SunRace!

TEXT

とまあ、こんな感じです。うーん、字が小さい(笑)。そのうちデフォルトで大きくする手段を勉強しなくては。というか黒地に白文字の方が私は見やすいのです。なんだろう、白い方がブルービームがより出ているのかな?

 

他のパーツが揃って居たので出てくるのは時間の問題だと思って居ましたが、随分早く出て来ました。しかも昨年の台北ショーあたりを探ってみて出て来たものとは異なります。まるっきり新作です。

デザイン的にも急に垢抜けた感があります!

アーム部分はシマノを彷彿とさせ、ワイヤの方向を変えるプーリーはスラム・イーグルのようです。……、大手に倣ったということでしょう。悪くないと思います。キャパシティは広く、10~50Tとなっています。あ、フロントシングルだと、トータルキャパシティという言葉はなくなるのかな? 改めて考えると面白いモノです。

外側のケージはカーボン、内側はアルミ製です。プーリーは12、14Tとなっています。全体が大きいのであまりデカプーリーという感じはしませんね。

全体的にまとまりもあり、悪くなさそうです。

 

リヤディレーラーは189ユーロほどのようです。むん、ちょっと高いかな(苦笑)。スラム・GXイーグルのリヤディレーラーの価格が1万6000円ですから、このままでは戦えないような……。実際はもっと安くなるかな? どうかな?

コンポーネントカテゴリの最新記事